装備自体の基本能力がパワーⅢヴォル・ソール(またはクォーツ・ソール)の2スロ基本なんで気合の入った装備ではありませんw

現在はBrでプレイしてますがHu用武器も一応持ち歩いておりますが現在装備中(装備できないけどクラスチェンジしたときに装備できるように持ち歩いてる)のソード、カタナ、ユニット能力はこんなもんですw
pso20130825_102323_044.jpg
pso20130825_102325_045.jpg
pso20130825_102327_046.jpg
pso20130825_102343_047.jpg
pso20130825_102346_048.jpg

ね?安定で尚且つお手軽な能力付加装備でしょ?w

メセタがいつも破産状態とういう状況や、パⅣヴォル(クォーツ)アビⅢパワブ(スタブorスピブ)なんて4スロ付加は失敗の連続が続けば気が狂ってしまうと思うので最低限の能力で頑張ってますww

00288.jpg
そしてこれが現在の最高ダメージですw

叩き出したのはBr、私のHuのOEでもこの数字は出せません、さすがコンバットフィニッシュ、威力補正3600%は伊達じゃないといったところでしょうか?

条件が合えばHuのOEでも100万は出ると他のPSO2プレイヤーのブログで確認はしたのですが、装備自体の能力付与のレベルが違うのと、私が覚えているOEのLvが12との事があって、OEだと最高で18万が限界でした、15のディスクが欲しくても赤亀がOELv15のディスクを落としてくれないというかクレイジースマッシュしかあんまり落とさない・・・・・・勘弁してくれよリグシュ・・・・・・

そんな感じで高火力と言ってもコンバットフィニッシュで40万台なので少し物足りない気がするのですが、回りからの反応は「十分すぎですからw」の一言・・・・・・ww

そんな感じでチーム内近接職火力No,1の座に君臨しておりますが、床ペロ神としても君臨しておりますwwww

ひょんな思いつきでPSO2のブログをはじめてみました。

まずは軽く自己紹介しましょうw

pso20130824_192517_022.jpg
キャラ名:Faline
サーバー:Ship8
メインクラス:ハンター ファイター ブレイバー
サブクラス:ハンター ファイター

現在はブレイバーのLvを上げているのでBr/Huの組み合わせでプレイしてます。
テク職や銃職も上げていましたが、使っていると近接がやはり一番面白いので1週回って近接職に戻りましたw
Brに関してはカタナメインでしかスキル振ってないガチの近接バカですww

サポートパートナーは娘と呼んで可愛がっておりますw
3人の娘がおり、長女がヒュマ子、次女、三女がキャス子です、この場を借りて娘も紹介しておきましょうww

pso20130824_200053_042.jpg
長女:エミリー
クラス:フォース
性格:無垢

サポートパートナーのAI上、プレイヤーの皆さんもそうだと思いますがFoのサポパは結構世話好きです、性格が無垢なだけあって、シフタ、デバンド、アンティ、レスタをこまめに使う気の優しい娘です、近接職の私は連れて歩くと結構ありがたい娘ですww

pso20130824_200014_041.jpg
次女:シンシア
クラス:ブレイバー
性格:無垢

カタナ装備のブレイバーサポ子、光属性50のラムダサリザニア+10刹那の撃鉄Lv3装備w
撃鉄の恩恵は受けているのかわかりませんが、とにかく無垢な割りに好戦的ですww(そりゃあサポパだしねw)

pso20130824_195928_039.jpg
三女:セフィリア
クラス:ハンター
性格:無垢

以前使っていたサディーナエッジ装備させてる次女と同じ好戦的な三女です、次女の2Pカラーですww(おぃw)
とにかくフィールドを歩いていると一番、遭遇率の高い娘ですw(この子が一番甘えん坊なのかもしれませんww)

そんな感じで自己紹介と娘の紹介でした、これからも色々と書き込んでいくので宜しくお願いします。

