はい、手術報告後のPSO2日記です。

昨日、春の大型アップデート「再誕の光」が実装されたので更新です。

とりあえずスク回しましたが結果的に欲しかった衣装の「イロイスアルキュリア」は出ずに「アルキュリアベレー」しか出ませんでした、それ以外は全て売りに出して、イロイスアルキュリアの緑を購入し、早速着せてみました。
pso20140424_175017_009.jpg
とりあえず、緑以外も試着してみたのですが、思ったほど似合う色が緑しか感じることができなかったのでこの色にしました。

とにかく運営に質問したいのだが、クレイジーキトゥンの件といい、SEGAさんのクラフターのイメージってどうよ?と聞いてみたい・・・・・・多分、ガンナーの件といい、答えを3文字で表すならそれは「ぱんつ」と、開発スタッフは答えると期待してますww

今回のアップデートで新しいルームグッズも実装し、オールデイズなデザインが私の感性にド直球だったので模様替えをしました。

pso20140424_123901_000.jpg

pso20140424_123921_001.jpg
まず、中央の部屋から・・・・・・

サポ子3キャラ分のコンソールとオールドテーブル、チェアの2セットとバーカウンターにダーツ、そしてセブンイレブンマイルーム支店w

ここで購入したものをその場でイートイン出来るシステムという発想でこの部屋の家具配置をイメージしてみました。

そして中央ベランダ

pso20140424_124021_005.jpg
SAプロジェクターを中心に左右対称にウェポンホログラムVer,2を3個、武器迷彩ホログラムを1個並べ、窓側にオールドガスポンプを中心に左右にベンチを置いてます。

次に左の部屋

pso20140424_123932_002.jpg

pso20140424_123939_003.jpg
楽器を並べてるだけの楽器部屋にしてます、ドアの両サイドにヴォルさんの生首が掛かってますw

そして楽器部屋のベランダ

pso20140424_123956_004.jpg
お子様プールとビーチチェア、何故か奥にイアイマスターww

そして最後に右の部屋

pso20140424_124047_007.jpg

pso20140424_124059_008.jpg
イメージは自室件事務所、よくある個人経営でワンルームのアパートを借りて事務所と兼用してる探偵のイメージ、とにかく狭い部屋の中に私生活の生活用品の冷蔵庫や仕事に必要なデスク、タイプライター、応接に必要なソファーとテーブルを詰め込んだ部屋、以外とこういう部屋は嫌いではないw

そしてベランダ

pso20140424_124033_006.jpg
ベンチにガスポンプとシンプルな配置w

外に出てベンチに背を靠れて空を見上げて一服するようなイメージですなw

ガスポンプは飾りなので地下にタンクなど無い!ww

本当はベンダー(自動販売機)だったら良かったかなと思ってたりした、どうしてベンダーも実装しなかったのかなぁ・・・・・・

このマイルームに仕上げるまで11,000,000メセタかかりましたw

ウェポンホログラムVer,2と武器迷彩ホログラムがやたら高く、2/3はそれの購入費だったりしますwwww

でも、自分でもお気に入りの部屋に出来たし後悔なんて全くないww

もし北米移住するならこんな感じの部屋(最後に紹介したような部屋)に住みたいですね・・・・・・

ここで終わりにするつもりだったのですが、少し前にネタになりそうな画像が取れたのでもう少し・・・・・・w


ある緊急での出来事・・・・・・

pso20140412_222521_001.jpg
見えないファルスアームに殴りかかってるアークスの皆さんww

私だけ見えてない、まさに裸の王様宜しく、バカには見えないファルス・アームwwww

次・・・・・・

pso20140415_232605_002.jpg
あばばばばばばばばばばばばばばばばばば!・・・・・・

海岸にしたチームルームのハンモックの前にあるビーチチェアに座って視点をグリグリ動かしてたらこんな画像ガガガガガガガガガガ・・・・・・

マイキャラの頭の中身にこんなホラーな事が・・・・・・wwww

wっうぇwwっうぇwwww

是非皆さんも恐怖体験してみては如何かな?ww

【追記】

明日、手術した手の抜糸に行ってきます・・・・・・

例の手根管症候群の手術です、今はすっかり指も動くので報告がてらの日記です。

4/15日に「左手手根管開放術」という手術を受けました。

日帰り手術なんですが、指定された時間に病院へ行き、待たされること3時間、ようやく順番が回ってきました。

左手上腕部にタニケットと呼ばれる強力な血圧計を巻き、腕全体を圧迫するサポーターみたいな物で腕全体の血流を止め、局所麻酔を手首に数回射ち、感覚を麻痺させるのですが、例えて言うなら長時間正座をして足を伸ばした時に血液が一気に流れて痺れた状態をメスを入れても感覚が無い程、麻痺してる状態と言えば分かり易いでしょうか?

そこから手術が始まり、メスを置く音が聞こえてきました。

切開した場所は手のひらの付け根側に4cm程、横手手根靭帯という場所の掌側を切断し、正中神経の圧迫を開放させるのですが・・・・・・

思いのほか靭帯が硬かったらしく「ジョリッ、ジョリッ」と嫌な音が聞こえましたw

術医が「硬い」と言ってたので余程だったんでしょうw

靭帯開放後に「剥離」と聞こえたのですが、その時は「剥離って何を?」と、疑問に思ったのですが、圧迫された正中神経を剥離するという事なのでしょう・・・多分・・・・・・

切開した所を糸で縫い繋ぐ時に自分でも感覚は取れました、指先が折れ曲がり、「筋萎縮」をおこしていたのです、指を伸ばし、傷口を糸で縫い繋ぎ、ガーゼを当て、圧迫包帯して手術は完了。

術後、1~2時間程で麻酔が切れるから痛みが出たら飲むように痛み止めの薬が10錠出ました。

麻酔が切れたのか、痛みが出てきて早速1錠飲み、夕食を食べて、PSO2にログイン、この日はチャット民となり、右手でキーボを叩きましたw

その後に就寝したのですが、痛み止めが切れたのか、手の痛みで起きてまた薬を1錠、その後から痛みは無くなり、指先を軽く動かしてその日1日を過ごしました。

翌日、病院へ行き、包帯を取り、傷口にガーゼを当てるだけの簡単な処置を施し、医者と術後の経過の報告をして帰宅、10錠渡された痛み止めが2錠しか飲まないで痛みが無くなった事、これから先、リハビリとして極端に重い物を持ったり、掌を着いて立ち上がったりするような事を除いて、指先や手首は使うようにとの指導を受け、帰宅後にPSO2をしたとかどれだけ廃人ですか~?って自分で思いましたw

それで今日まで過ごしてきましたが、指や手首は大分動くようになりました。

今も両手でキーボに打ち込んでます。

痛みというか違和感はあれど問題があるといえば握力が序々に戻ってきてはいるが、まだまだ弱いという点、これはまだ傷口が塞がってないからしょうがないんだけどね・・・・・・

それ以外は至って良好、指先への痺れもありません。

次の通院は術後10日経過の4/25、この日に抜糸の予定です。

とりあえずは左手は一安心かな?

と、言うことで手術報告でした~

程度は軽いと、医師から診断は受けたものの治療ナシでは今後に影響すると思い、とりあえず左手からの手術をする事になりました。

先ほど会社に連絡を入れたのですが、左手の施術が施され、治ったとしても右手の施術も残っているし、期間従業員としての雇用なので傷病20日間以上の休務を要すると退職しなければならないという事なので、とりあえずは手術準備期間~手術~抜糸まで19日間は休務が必要と診断書を書いてもらいましたが、その期間の中で右手手術を近いうちに行い、治療に専念する為に自主退社するか、術後に少し期間を開けて診断書を作成してもらい、右手手術でまた19日の傷病で休務するかどうかも考慮しなければならないという直面に立ってます。

今回の手術による傷病休務で自主退社か持続かを考慮する他にもし、自主退社した時に今後の就職口を探さなくてはならないので色々と追い込まれてます・・・・・・

とりあえず、、合わりから見たら「こんなのどこが?」と思われるようで大げさですが自分には重大な問題で今後の人生に影響を与える分岐点に立っています。

家族に今後の事をどうするか、しっかり話し合って決めていこうと思います。

Tubakiさんごめんなさいorg
index2.png

index1.png

事は4/1の朝、夜勤帰りの車中でおこりました。

突然、前腕部の筋肉が張ったような痛みと指先の感覚が鈍くなり、痺れてきました。

帰宅後に病院へ行き、診察してもらった結果、医師から「手根管症候群の疑いがあります」との事、仕事への影響を鑑みて診断書を書いて貰い会社へ提出し、傷病による休暇を貰って翌日、生理検査で筋電図を録り4/5土曜日に診断結果を聞きに行ったところ、やはり「手根管症候群」と診断されました。

仕事上、上肢の反復作業+重量物の扱いが主なのでこのような症状になりやすいみたいですね。

今後の事を考えるとこれ以上、症状の改善の見込みは疎か、かえって悪化を辿るであろうという不安感が膨らみ「これから先、生活するためには職も変える必要があるだろう」という思考が頭に過ぎりました。

かといいつつ、「症状の悪化を防ぎ、自分に適した職業って何だろう?」「今、こんな自分を採用してくれるような職はあるのだろうか?」という不安で気が滅入っている状態です。

症状も重いものではないにしろ、実際、突拍子もなく指先が痺れたりして指先の感覚が鈍くなる事もこの数日間に何度も襲われました。

こんな状況で仕事の事や生活の事を考えると気も滅入るし、徐々に不安感も募る一方です。

それに、次の職も決まってない状態で今の仕事を辞めても、今後に影響も来すので色々と準備も進めなくてはいけない状態になり、更に不安や焦りでネガティブな状態・・・・・・

そんな状態でかなり仕事へのモチベーションが低下してる状態です。

もう、何か疲れた・・・・・・

