昨日、残りの荷物を取りに実家へ戻り、役所への用事もあったのも終わらせて引越し先に戻ってきました。

テーブルや折りたたみベッド、釣り道具等、運ぶには大きすぎるものを後回しに今日、全部運び終わりました、明日から仕事始めです、仕事終わったら整理の毎日になりそうです。

とりあえず、引越しがおわったのを報告~ヽ(´▽`)/

仕事の都合上で引越ししましたが、まだ途中ですw

まだ実家の方に持っていく物も残っているのでもう少ししたら部屋出ます。

とりあえず、ネットは使えるとの事だったので掃除を荒く済ませ、荷物を中に詰め込み、PCを早速繋げて回線テストも済ませ、一段落ついたのでテストがてらの報告です。

手根管手術後に会社へ復帰したのですが、そうそう手を使う反復作業なハードワークが出来ずに自主退社した旨です・・・・・・

その後、就職先として親戚が農家を経営しているので使ってもらう感じで引越しました。

親戚宅の傍にプレハブが置いてあり、電気とネット回線が使える状況ということなので、このプレハブを間借りしての一人暮らし?になります。

ちょいと煤けたり、プレハブなだけあって、断熱効果も悪いのですが、光熱費、ネット回線一部負担、食材等天引きという条件なのですが、基本的な家賃が無料ということで文句はない、むしろありがたいww

そんな感じで明日も地元での用事を済ませた後で残りの荷物を運んで、明後日から仕事という感じです。

さて、明後日からアスパラ収穫がんばりますwwww

去る5/17にチーム内でイベントを開催しました。

題名:拾ったモノは全て売れ!チキチキメセタ猛レース!と、仮に題しておきましょうw

ルール説明

制限時間:30分

ソロ周回、フレパ、サポパ、NPC同行有り、ランクVH自由探索限定、同室不可、周回方法は自由、特例としてブースト系アイテム使用可、ドリンク不可、ラキライ装備有り。(特例でブーストアイテム使用可の理由:20時緊急でブーストアイテムを使用して、効果時間が残っている参加者が居た為)

テレパ、メイト、アトマイザー系を除くドロップアイテム全て売却(マイショップ売却不可)、ドロップしたメセタ回収して合計金額上位3名にAかBを選んで、賞品か賞金、どちらか片方を決定する感じで贈呈。

この条件で参加したメンバーに周回して頂きました。

賞品と賞金は、

1位:シャドウオールブリンクor2.000.000メセタ

2位:特色(白)アルフライラor1.000.000メセタ

3位:ナースドレスor500.000メセタ

2位と3位の賞金に幅が出てしまいましたが、準備できた賞品の相場でこのような差が開いてしまいました、もう少し近い相場のモノを準備出来なくて申し訳ないm(_ _)m

出場者メンバー

エントリーNo,1:サウザンドリーフ最硬近接職、ベルナルディーナ
エントリーNo,2:サウザンドリーフ内、No,1の豪運の持ち主、サージェ
エントリーNo,3:サウザンドリーフの紅一点、エル
エントリーNo,4:サウザンドリーフいちのアドバンス巡回警備員、よんくん
エントリーNo,5:サウザンドリーフの綺羅星、ステラ
エントリーNo,6:サウザンドリーフ内の和装好き、アリシア
エントリーNo,7:サウザンドリーフ全ての母、まざー
エントリーNo,8:サウザンドリーフの暗部、ダーク

以上8名のエントリーで開催しましたww

30分の間、黙々とドロップアイテムの回収で会話もボチボチしか交わしてないというハプニングが見られましたが、それだけ上位に食い込むつもりで周回していたのでしょうか?、待たされる身には少し退屈な時間が経過し、30分後には全員帰還してきました。

そして順位発表・・・・・・

1位:総額40.764メセタ アリシアさん
     獲得賞金2.000.000メセタ


2位:総額33.810メセタ よんくん
  獲得賞品特色(白)アルフライラ


3位:総額30.790メセタ ステラさん
      獲得賞品ナースドレス


以上3名が上位入賞致しました。

5位~3位までの総額が僅差という内容のイベントでした、上位に入らなかった皆さんの健闘ぶりに今回のイベントも成功したのではと思っていますが、やはり、こういった場数が少ないのか、まだまだ運営としての運び方が自分なりに纏まってない感がありますね・・・・・・

イベントも終わった頃に、1週間早いと時間の感覚がズレで遅刻したれぺんすさんがログインしてきたので最後にSSをパシャリ・・・・・・

pso20140517_224204_002.jpg

皆さんお疲れ様でした、次回も予定通り、ネタが思いついた頃に開催したいと思いますので、震えて奮ってご参加して下さいww

それではこの辺で失礼!(´・ω・`)ノシ

新しく実装された新緊急「狡猾なる黒翼の尖兵」で報告されていたバグが降臨しましたw

しかも3回も・・・・・・

↓DF戦ってファルス・アーム戦から伝統で引き継いでるバグ(仕様)
pso20140511_110140_0000.jpg



クライアントから再起動かけてINして意地になってチムメンで集まっているブロックhw割り込み、合流してなんとか本戦に駆けつけました・・・・・・

↓チームメンバーは8名、+4名の野良を混ぜて記念の1枚
pso20140511_114454_001.jpg

こう見ると結構様になってますね、トナカイも紛れていますがww

自分が中央に立つアングルとなっているので迷わずこのロビアクで登録しましたw

結構勇ましい?ww

こんな要素もPSOならではなのかな~と・・・・・・

今回はこんな感じで軽めの投稿でした~

(´・ω・`)ノシ

理由としてはチームメンバー9人+3人で新DF相手に時間切れという苦渋を舐めさせられた為、手軽に攻略する為に自分がWiki攻略を基に要点を解りやすく纏めてみた・・・・・・

攻略要点

①腕を狙うよりも優先して時計版を破壊する。(少しでも動きを止めるなら片方の腕を壊すのが良い、腕破壊は図1~4の順序、加速時、減速時の破壊は再生モードに移行しないので時間のロス、本体ダメージに影響しない為、時計版破壊優先推奨)

②ミラージュが効果あるので近接、射撃武器はミラージュ付与推奨、ミラージュ状態になると時計版が外れてコアが露出するので全力で叩く、WBがあれば迷わず貼る、その為にはWB要員を最低1人はPTに入れておく事推奨、ミラージュ状態に耐性も付くので4回が限度と思えばよい、テク職は風特化ツリーが好ましい。

③外套?部分の水晶や腕の破壊はなるべく後回し、しかし水晶破壊後には攻撃パターンが計4つ程少なくなる。(ドロップを増やしたい時は破壊すればいいが、多分☆11~12武器ドロ条件は[巨躯]と変わらず本体撃破のみ? 部位破壊=ユニット? 前哨戦のアポス・ドリオス撃破数でもドロップは増える、しかし、本戦の難易度がSHでの参戦の場合、VH以下で撃破数を稼いでもSH本戦のドロップに反映されないので本戦SHで望む場合はアポス戦もSHで撃破する必要がある)

④潜行時は近接では狙いにくかった外套の水晶や時計版の上の嘴やコアも狙えるようになる、時計版の上にも乗る事もできる。

大体の説明の後で拾ってきた破壊可能部位のイラストを見ればどんな感じで攻略できるか大体察する事もできるかと・・・・・・
00294.jpg

攻撃パターンとして即死級の時間停止攻撃は剣が展開された直後、剣を中心とした円形のエフェクトが短時間発生するので、時間停止前にそのエフェクトに触れていれば時間停止を回避可、自分の動きが止まったらレバガチャで回復、剣を破壊した場所は安地、剣が降ってくるまでの時間は1回目は約15秒、2回目は約10秒。

撃破要点としてこのくらいかな?

理由↓
pso20140502_011620_001.jpg

少し前に初めて行ったアドバンス海岸SHでバル・ドミヌスに遭遇、SWを拾い、鑑定してみたらスティグマ、バーンⅡ、マークアンガル、おまけのラキライ付与、打射法+50、技量+60、PP+5とある意味で能力追加でハゲなくていいサファイザリアを拾ったので、☆11チケで更にもう1本サファイザリアを購入して炎属性10503に仕立て上げたのでソード使いに戻りましたw

フューリーギアアップのおかげでモリモリ溜まってOEでなぎ払いとか凄く気持ちいいw

しかも潜在が正対だが正面から叩いたらダメも気持ちいい数字が出るのでもうタマラナイデス,ハイww

暫くソーダーで走り回りますw

以上、自慢話報告終りwwww

黄金週間も終り、傷病による休務も終り、昨晩から会社へ復帰しました、多分、近いうちに会社辞めるw

と、何やら重い話だと思った?残念さやかちゃんゴールデンウィークの話でしたww(でも、最後は重い話になる予定wwww

5月2日の夕方に地元を離れ、農家を営んでいる親戚宅へ2日間お手伝いに行ってきました。

まぁ、手術後の左手のリハビリを兼ねてね・・・・・・

まぁ、親戚宅に到着後は何もすることはなく、わたしの家族の近況や元気だという事を話して即就寝ですよww

そして3日の早朝、5:30に起床、早く起きたはいいが、仕事始めが7:00からという裏目にw

その日の朝はホワイトアスパラが出始めてきたので収穫作業から開幕と思いきや、南瓜の苗を植える機械の整備、部品交換を手伝わされました、その後は南瓜の苗を植える下準備として、「マルチ」と呼ばれる黒いビニールを土の上に敷く機械に乗り、顔中土まみれになりながらの作業、鼻の中まで真っ黒Σ(゚д゚lll)

ある程度、マルチを敷いた後から別働隊が南瓜の苗植えをし、苗植えが終わる前にはマルチ敷きの作業は終了、苗植え隊も終わった後は苗の上からアーチ状に竹を刺し透明ビニールをトンネル状に被せて本日の作業は終了。

母屋に戻る前に従兄弟が「シャワー浴びて出かける準備しろ」と言われたのでソッコーでシャワーを浴びてお出かけ・・・・・・向かった先は日高門別町、ここで有名な蕎麦屋「いずみ食堂」にお出かけしました、ここの蕎麦はこの地域(?)では有名なお店でわたしの地元まで評判が高いお店です、乱切りでコシのある田舎蕎麦で凄く美味しい店です、わたしも数年ぶりに連れて貰いました、相変わらず美味しい蕎麦でした。

帰宅後はビールを飲んで就寝・・・・・・ww

4日の朝は6:00起床、3日の朝のような失敗はしません、あしからずww

この日は朝からホワイトアスパラの収穫をし、その後は南瓜の苗をビニールハウスからコンテナに積み込み、苗植えの準備、これが終わった後で、またホワイトアスパラがまばらに頭出してたみたいなので精鋭ただ1人の収穫部隊編成w

昼まで㍈㌍㍈㌍㌸㌾㌋㌞㌹㌅でホワイトアスパラを収穫ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!

そして昼からまたマルチ敷き・・・・・・今度の畑はすっごい広い!

片道400mを8往復!これでもそこの畑は南瓜で半分も使ってない!

トラクターに引きずられながらまた、マルチを敷く機械に乗り、お顔真っ黒、鼻の中も真っ黒ww

あまりにも夕日が綺麗だったので機械に乗ったまま、あいぽんで1枚パシャリ・・・・・・
IMG_0648.jpg

あれ?思ったより暗いww

とにかく広い畑です、お分かり頂けただろうか?www

マルチ敷きが終わった頃には夜の帳が落ちる頃でした。

そして、シャワーを借りて土埃を落とし、サッパリとしたところで帰宅準備をして、お土産にグリーンアスパラとホワイトアスパラを頂き、地元へ帰りました。

去年も1ヶ月程お世話になった頃に知り合ったおばちゃんから「今の会社に見切りがついたらまた手伝いにおいで~、男手足りないから兄ちゃん居るのと居ないのとじゃ全然違うしねぇ~?またおいで~」と暖かい言葉を頂き帰省しました。

まぁ、冒頭の重い話題になりますが、会社を辞めるのは一昨日、昨日あたりに心決めました、手術で保険屋さんに書類を渡した時に、「お兄さんみたいな人なら以外と何でも知ってるし保険会社で働いてみないかい?、とりあえずアンケートを書いて、希望するなら部長と面談して仕事内容とか説明も受けれるし、興味があるなら電話頂いたら準備しておくから~」と、担当の方から勧誘されたので少し話を聞いてみて、保険屋、もしくは親戚の農家の手伝いと後の就職先の確保しようという動きで進んでます、今もこの日記を書いている最中に保険屋から電話があり、今週土曜日の昼に説明を聞きに行くことになりました。

とりあえず、人間関係が悪く、モラルや常識外れな今の職場よりはモチベーションも高く持てるだろうと思ってるので近いうちに辞める算段です。

4月1日~ゴールデンウィーク終りまで手術を含む傷病休暇で色々と考えていたのが纏まりました、今後、自分の方針を考えるいい機会だったと思う休務期間でした。

さぁ、保険屋になるか農民になるか、明日はどっちだ~♪

