まずはPSO2の話題から・・・・・・

去る6/19のDDos攻撃から6日経過しました、現在進行形で攻撃が続いてる模様・・・・・・単なる愉快犯か会社への妬みの攻撃かは犯人のみぞ知るところでしょうか・・・・・・いちPSO2プレイヤーの私として、犯人に一言言うなれば「日々、みんなが楽しくプレイしている日常を返せ」の一言です。

現在進行形でセガ様も対応に追われ、寝ずに頑張っている状況です、陰ながらでしか応援しかできませんが、運営の皆様、頑張って下さい、いち早くPSO2が再開される事を心より願っております。


近況報告

本日、農林水産省横浜植物防疫所札幌支所へ行き、馬鈴薯の検疫講習へ行って参りました、ここでは北海道で栽培される馬鈴薯、59品目が良好な育成状態、病気持ちの育成状態を混ぜて育成されており、その中で品種別に育成異常の馬鈴薯を見分けるという素人では、「なるほどわからん」的な研修を受講して参りました。

それと、品種により、葉の形や色も違うので、「メークイン」を植えた畦(この場合「うね」と言う、農作物を植えた列の事、個人的な解釈なので合っているかはググって調べてねw)の中に異品種が混ざっていることもあるのでその見分けも重要になってきます、その中で病気持ちを探して抜き取るとなれば、一目で見分けるのは熟練の目利きであるベテランの成せるスキルです、今回、受講した講習はこういった事を現地で説明を受け、知識と注意力を養う切欠を作る講習です。

新規就農研修生として雇用され、無知な私にはとても貴重な講習でした、明日、農協立ち会いの合同選別が行われるらしく、私も出席するかは雇用主の判断で分かれますが、この機会に講習会で得た知識を浸透させる為にも立ち会いたいなと思ってます。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。